タレント検索

タレント名検索
   

活動ジャンルから探す

基本情報から探す

生年月日
年 齢
歳〜
血液型
星 座
干 支
出身地

※CTRLキーを押しながら選択する>複数選択できます

身 長
cm〜 cm
体 重
kg〜 kg
バスト
cm〜 cm
ウエスト
cm〜 cm
ヒップ
cm〜 cm
出演作
キーワード検索
TOPページに戻って検索する

インタビュー

玉置成実

タマキナミ
玉置成実

デビューのきっかけは?

ソニーミュージックのオーディションを受けたのがきっかけです。デビューが決まる間は、大阪のダンススクールに通ったりもしていました。2002年の12月にデビューが決まり、2003年の4月にデビューだったので、決まってからはあっという間でしたね。

小さな頃から歌手になりたいと?

ずっと歌手になりたいと思っていたわけではなかったんですが、エンターテイメントの世界には憧れていました。最初はバレリーナになりたくて、その次はパレードで踊るお姉さん、それからダンサーになりたいとか(笑)。歌手になりたいと思ったのは一番最後でした。

デビューが決まり、初レコーディングの時はいかがでしたか?

もともと人前に出ることが好きで、発表会とか大好きだったんです。でも、初めてのレコーディングの時はスタッフの方がいるほうが逆に歌いづらくて・・・、何を求められているのか、何を注意されているのかが分からず、ずっと自分自身にイライラしていました。その時は、スタジオの全部の窓にカーテンをつけてもらって(笑)。歌が好きだったのに、嫌いになるんじゃないかと思うくらい悩んだんですが、“これが自分の曲になるんだぁ”と期待する気持ちのほうが強かったです。

世の中に玉置さんの曲が流れるわけですよね、周りのお友達の反応はいかがでしたか?

東京に引っ越すことも、デビューすることも、こういったお仕事をすることも地元の友達には言っていなかったので(笑)、相当びっくりしたと思いますよ。

玉置成実

デビューされた翌年には、第18回日本ゴールドディスク大賞のニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞されましたが、これは自信に繋がったのでは?

頂いたときは全然実感が湧かなくて、“あっ、賞を頂いたのか。”という感じでした。最近やっと、自分のプロフィールを見て、凄い賞を頂いたんだなぁって(笑)。当時ももちろん嬉しい気持ちはあったんですが、そんなに自分のことを知っている人がいるはずがないと思っていたし、まだデビューしたこと自体も実感が湧いていなかったので、不思議な気分でした(笑)。

その後もリリースを重ね全米でもCDをリリースされたり、LAでダンスレッスンやボイストレーニングをされたりと積極的に活動されてますよね。

アメリカに行って、今までの自分の視野が狭かったなぁと思いました。なんで今までコッチの世界に目を向けなかったんだろうって。だから、休みが取れたら行くようにしています。自分の引き出しも増えたし、“こういうものをやりたい!”と主張が出来るようにもなったし、自分のオリジナルを見つけたいという気持ちも強くなりました。

仕事を通して、辛いなと思ったことはありますか?

そのままです(笑)。毎日楽しいですけど、辛いときもありますよ。デビューしたころは毎日が新鮮で真新しいですけど、続けていくにつれてそこにプレッシャーが加わるので・・・。前より良いものを、もっと良いものをって。自分自身プレッシャーは嫌いではないんですけど、悩みますね。ポジティブだと自分では思っていたんですけど、実はネガティブな人間なんじゃないかとか(笑)。

いろいろと突き詰めていくタイプなんですね。

気にしぃ屋なんですよ。“コレがこうなったらどうしよう・・・”とか、自分で考えてへこんだりします(笑)。


now loading...